どうしたもんじゃろなぁ~


なにをトチ狂ったのか
こんな配色。。。赤とバイオレット。
kosumosu_3_720.jpg
ここんとこ、紫にはまっていて、
いつもなら緑を組み合わせるところなのだが。。。
てっきり、類似色相かと思って、
赤を使ってみた。
ふと思い出して、
色彩の本を引っ張り出して確認。
マンセルのカラーサークルでは、
赤と紫の間には赤紫があって、
この組み合わせは、第二の不明瞭な範囲に当たってるみたい。
kosumosu_1_720.jpg
不調和領域だとサ

見ているうちに、紫の生地が光沢があって、
「ありゃ~ピエロの衣装みたいだわ」と思い始めると、
そこから抜け出せなくなっちゃったワ。
「どうしたもんじゃろなぁ~」(←トト姉の口癖)
この頃、KARASAWA氏が出てきて、面白くなったわん

《花便り》
こちらではとりあえずごっちゃに花が咲いてますです。
秋桜と書く、コスモスが・・・
紫陽花も向日葵も秋桜も一緒くた。
kosumosu_2_720.jpg
kosumosu_4_720.jpg
花の部分が絵っぽい


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えぇ~!もうコスモス?
こちらでは最近ようやくヒマワリがちらほらみられるようになったんですよ。
今年はあまり暑い日が続かないせいか、ひまわりも勢いがないくらい。

ところで、とと姉ちゃんご覧になってらっしゃるのね(笑)
実は私も、です。
唐沢氏、実像の方にせりふ回しがソックリだって、さっきスペシャル番組で知りました。
ご存知でした?

そうだよねえ

確かに面白いけどいい男すぎますわ~。
マネSさんが学生時代くらしの手帖社にアルバイトに行ってみたことがあるんだって!!
赤と紫は合うと思っていたけど・・・・

やまぺんさん、こんにちは

そちらも暑くなっていないのですか?こちらもです、やっぱ向日葵もこじんまり。このまま、夏が終わっちゃったら、寂しい。。。
毎朝みてますよぉ~「とと姉ちゃん」。
アメリカ在住のやまぺんさんから、NHKのドラマの情報得られる…グローバル化ここにあり。なんちゃってe-317

よーこさん、こんにちは

今度、Sさんにお会いした時に、どんな感じだったか、お聞きしたい。
とはいえ、忘れちゃいそうだわ。それでも、まずはTokyoへ行かねば。
そうなんだよねぇ~赤と紫って合うと思ってたんだけどね。
まぁ、そのまんま続行です。