整理整頓・・・ならず


紙袋のかたまりが増え続けて、
ちょっと小さな布を探すときには、
えらぁ~時間がかかっとる
どうしても、何か完成したあと、
中途半端な残布をジップロック袋にいれちゃう。
(←いずれ、捨てねばならんと思っとるんだが)
折り畳み式コンテナ、見つけて購入。
seiri_2_711.jpg
しかし、一個ではさすがに足りず、
もう一つ買わなくっちゃ。
seiri_1_711.jpg
それよりも、きっちり整理すればいいのだが。。。

《花便り》
昨日の観察会の帰りにぶらぶら歩いていて、
見つけた花、「ヒペリカム」。
hiperikamu_1_711.jpg
生け花の花材でよく使っていたのは実になっていたもの。
花を見るのは、初めてかも・・・
実がなっていなかったら、気が付かなかったワ~
hiperikamu_2_711.jpg
鼻水(もとい、花水か)たらしてるぅ



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

捨てられないよね~

私も4段チェスト2つにぎっしり入っております。後で使うかも?と思うと捨てられない。
それでも最近はなるべく思い切るようにしているつもりではありますが・・・・・ヌノラーの宿命ですわ。

よーこさん、こんにちは

教えていただいたところに、送ろうとか思っとるんですが、
なんだか中途半端なものが多くって・・・
ヌノラー、ヌルヌルした怪獣みたいだわ。
ウルトラマンに退治してもらわねば、シュワッチv-17