今度は緑色♪♪


赤色バッグの第二弾。
相も変わらず、
マーガレットのアップリケ使用。
普段は綿地を使ってたけど、
ここで合皮とエナメル地に挑戦。
違うことをすると、必ず失敗することになっているようで、
粘着サポートシート一枚がぐちゃぐちゃに
voyagebagg_4_708.jpg
それでも、思いのほかきれいにカットできましたワ。

表側は小関センセの同じシリーズの緑色。
voyagebagg_2_708.jpg
オリジナルはぺったんこバッグだったけど、
ダーツを入れて、ちょこっとサイズアップ。
内側はこれまた、先生のマーガレット布。
voyagebagg_3_708.jpg
この生地が使いたくって、
このバッグを作ったような感じ
voyagebagg_1_708.jpg
間違ってキラキラジッパーを付けちゃった。。。


《花便り》
やっと、こちらも夏らしくなりました。
そして、紫陽花も咲き始めてます。
ajisai_1_708.jpg
すがすがしい色合い。
同じ株っぽいのに、色が違うって不思議。
ajisai_3_708.jpg
好きな花の一つ。
ajisai_2_708.jpg
水辺の近くがぴったり。



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どちらも素敵

こんばんは~Katyさん

赤のもそして今日の緑のも素敵です。
ついでにあと1個私に作りませんか?(笑

カットされたお花もきれいでかわいい~
接着?ミシンでは縫わないでそのまま
はってよいのですか?
こんなにきれいなマーガレットなんてできないし。おしゃれでよいですよね。

そちらはこれからアジサイが見ごろになるのですね?土のいろで花の色が変わるとか・・
どれも可愛いですよね。

とみママさん、こんにちは

この頃、パッチワーク無し、そのまんま生地使ってるものが多いですわ。
とても、いろいろ工夫しているとみママさんには、お恐れ多い。。。
アップリケ、きれいでしょう?アタシがデザインしたわけでも、
カットしたわけでもないのに、自慢するって、どうなの(^^;

やっぱり、お花の咲く時期ずれてますよね?今頃が一番楽しいです♪

No title

あれ?今週は小物ウィーク??
Katyさんの手にかかると、Bagの仕立てが簡単そうに見えるわ・・・。あっという間に完成させちゃうんだもん。
とみママさんとおなじように、「わたしにも!」と手をあげたくなります。
え?もしかして、その気になってくれました?

やまぺんさん、こんにちは

ここんとこ、ずっと小物作ってます。とはいえ、何個も同じようなものにかかっているということでして、さすがに手早くできるようにみえるのでしょうね。。。(^^;
ぽ~んとおまかせをと、胸をたたきたい…ところですがねぇ~げほげほ。

ほほー

ちょっと本体にマチを入れるだけで表情が変わってくるんですね。
キラキラファスナーぴったりあってますよ!

よーこさん、こんにちは

長財布を入れようと考えると、マチがあったほうがいいのかと・・・
でも、縫いやすくって、見た目がいいのがオリジナルのほうがいいかな。
もう一つ作ろうかと思ってます(←飽きない性格)