三度目の正直(^^)v


なんだかんだと悩みつつ、
やっと、これならスムーズに作れそう・・・っていうところに
行きつきました
(←三個も作れば、当たり前かっ)
vanitybag_1_630.jpg
裏布も一緒にキルティングしたほうが、
だぶりも解消されて、すっきり。
vanitybag_2_630.jpg
二個目のバッグは、
何回もコーナーを縫い直しして、完成。
vanitybag_3_630.jpg
仕掛り中の諸々を入れておく、
「未完成物入れ」に採用。
(←ようは、くさいものにふたをする)

《花便り》
居住区の花、「亜麻」。
車道沿いにずっと植えられています。
ボランティアさんの賜物ですねぇ~
ama_2_630.jpg
ama_1_630.jpg
ここのところ、
北海道らしい爽やかな天候が続いてます。
6月7月が気持ちいいはず・・・って、
もう、一年の半分終わったのねぇ(あわわ)


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふむふむ

裏布も一緒にキルティングとなると縫い代の始末は手縫いするのですか?しかし、きれいに仕上がってますな。v-10

よーこさん、こんにちは

アタシは、バイアステープでくるんじゃった後、最後はまつり縫い。
さすがにすべてミシンで仕上げるのは大変。
十年前に作ったバッグと比べると、上達しているようでして・・・てへへ

制作を重ねるごとに…

Katyさん、こんばんは。 ご無沙汰しています。

>フタと底になる部分を側面と一緒にして
>一枚にしてしまえと…
ひげもナイスアイデア! と思いましたが…
やってみなければ分からない難しさが有ったんですね(笑。
でも、さすがに1つめより2つめ、2たつめより3つめと
制作を重ねるごとに良くなっているのが分ります(good。
使い勝手の良さそうな小物入れですね。

花便り… そうですかぁラベンダーは今が盛り。
こちらでは、今日の日記にも書きましたが、刈り入れされて
ポプリ作りの季節になっています。

ひげさん、こんにちは

作ろうと考えていたものと
同じものにはなかなか出来上がりませんわぁ。
やればやるほどこうやったほうがよかったかもと、
欲が出るようです。
きりがなくって、いやになっちゃう。

今が一番、お花が楽しめる時期かな♪
道端で写真撮っているので、
変なおばさん化してます。。。