一筋縄ではいかぬ・・・


紫がなかなか退場にならない。
2メートル以上、あったもんね
そして、キルティングで使っている茶色の糸。
quilting_2_617.jpg
大きなスプールで5個もある。
これはアタシの購入品ではなく、母親のもの。
『なんでこんな色を』と首をかしげる。
どうも買い込む癖は、親譲りのようで。。。
つるんとしているためなのか、
フリーモーションしていると、
ステッチが飛んじゃう・・・
テンションがきかなくなるみたいで、糸送りが不調。
quilting_3_617.jpg
それでフリーモーションをやめて、
1cm格子キルティング。
(←めちゃめちゃ、時間がかかるぅ)
quilting_1_617.jpg
斜めに縫っていると、より伸びるせいか
しわがよっちゃう。
なかなか、一筋縄ではいかぬ・・・わ

《花便り》
キャンパスの芝生のなかに黄色の点々。
quilting_12_617.jpg
quilting_6_617.jpg
quilting_7_617.jpg
「カタバミ」かと思ったけど、どうも違うような、
ちいっちゃくて可愛い花ですが。
quilting_8_617.jpg


ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

No title

確かに少し布がよってるけど、私には当然許容範囲、というかそういうことで悩んでみたい、そこまでのレベルになっていない!!

よーこさん、こんにちは

プリント柄だと気にならないかも…無地はあらが目立つ。
最終的には、使っちゃうんだけどね(^^;