寒さ対策:ソックス考

こちらはすでに初冬・・・
初雪は解けちゃったけど、寒さが骨身にこたえます。

ミシンの置いてある部屋は、
あまり広くもないため、
ミシン台のほかにテーブルがある訳ではないので、
床でカッティングしたり、
トレースしたりしています。
見せられない格好であります)

夏はいいんだけど、
冬は床からじんじん冷えてきますなぁ。
糸だらけになるので、カーペット無しなんです(ブルッ)。

スリッパが作業しているときに、
どうも履いたり脱いだりしてやりにくくって、
何か足元を暖かくするいいもんはないかと、
ニクロと印良品で物色。

でね、ソックス購入。

ニクロはフリースソックス、
こちらはちゃんとシューズっぽくって、
底がちゃんとあってスポンジも入っている。
本当は、ルーム・シューズなるものもあって迷ったんだけど、
こっちの方が小さめで、可愛かったんだよね

印良品はフリースルームソックス。
この写真は折ってあるから、短く見えるけど、
ハイソックスみたいなもので、長め。
リバーシブルにはなっているので、ちょっと厚めだけど、
シューズみたいな底があるわけではない。
足首から15cmくらいの長さがあるので、
それはそれでGOOD。
ちょっと、窮屈って感じもあるけど。
ということで、ワタシ的には、ニクロに軍配。

印良品のソックスは、
ハタと思いついて、就寝用に使うことに
これがなかなかよろしいようで・・・
これでしばらくは湯たんぽのご厄介にならずに済む
(アタシの寝室はめちゃ寒いのです)

ソックス登場。
IMG_6394.jpg
ともにネイビー・カラー(最近のお気に入りカラー)

週末の両店は、レジに長蛇の列。
たかだか、ソックス一足でと・・・たじろぎましたが、
とにかく、買って良かったです。

『あったかぁ~~~』

両社の商品開発には脱帽ですワ。
最近の電化製品などのスペックに対しては、
あの手この手で、少々やり過ぎ感も感じるときがあるけど、
このソックスについては拍手ですナ


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント