MAPS -新・世界絵図 -


数か月前、寒いころに書店で見つけた本。
日本語版じゃなくって英語版にしようかと
買うかどうか、またまた迷った結果、
変にお高くって辞めた。
(←換算レートで考えると、おかしいぞと)
それで、日本語版だけど図書館で借りることに。。。
すっかり忘れとっったMAPS、
どか~んと大きい。
map_1_610.jpg
知人が『ドゥブロブニクに行きたい』って、
言っていたのを思い出し、
チェックすると、クロアチアの一番南。
ペラペラめくっていくと楽しい。
map_2_610.jpg
しばし、世界一周の気分

《花便り》
紫色を撮るのも難しいけど、赤の花も然り。
でも、緑の中の赤は、
めちゃアクセントカラー
freemotion_7_610.jpg
ケシといえば阿片が思い浮かぶけど、
これはOKなほう。
葉が菊の葉のように細くって、
葉や茎に毛が生えている。
freemotion_6_610.jpg
赤が浮いてるワァ~
freemotion_5_610.jpg



ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

No title

これは面白そうですね。
私はこう見えても地図が好きな女(一応)
悩むのわかる気がします

よーこさん、こんにちは

このMAPS主要な場所はわかりますが、
各国に生息している動植物を紹介しているのがメイン。
北アメリカに23も国があることにびっくりですわ~

こんばんはー

今日はかなり大きな揺れがあったようですね。
katyさんのところは被害はなかったですか?熊本もまだまだ被害が大変な様
ですが・・・何事もないことを願っています。

こんな面白い本があるのですね~
楽しそう♪

こちらは今梅雨なのですがアジサイがとても
きれいですよ。
余震があるかもですが気を付けてくださいね。

とみママさん、こんにちは

ご心配ありがとうございます。
アタシは、ちっとも知らなくて夕方のニュースで知りました。
(←間が抜けてます)
こちらは揺れなかったようです。
ただ、函館は余震が続いているようです。
地震国といってもいい日本。
備えなくちゃいけないですね。