Feathers 練習


フェザーをするとき、
どうしてもっとふっくらならんのだろうと、
前から気になっていた。
(←変なところにこだわるんだわ~)
背景になる部分に、
きっちり細かくキルティングすると、
ベニヤ板みたいにぺったんこになるし、
かといって、トラプントなんかするのも、
面倒くさい。
先に背景の部分を先に
キルティングするといいのかと順序を変えてみたけど、
見た目には大差無しでございました
こっちが先に背景をキルティングしたもの。
freemotion_14_610.jpg
紫色は写真で撮るのが難しい。
freemotion_13_610.jpg
やれや~れ

《花便り》
近くの公園に咲いていたマーガレット。
緑の中に真っ白の点々が目にはいります。
freemotion_12_610.jpg
俯瞰で写真を撮ってみると、
やけにかわいい。
freemotion_10_610.jpg
freemotion_11_610.jpg
キルトのデザインに使えそう・・・と、
妄想ばっかりが先行しちゃいますワ



ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

No title

おぉ~!すごい研究熱心ですね。
キルティングの入り方がすごく細かい(@_@)
毎日のようにキルティングをブログアップしていらっしゃるかの有名キルターさんも、かなりの細かさですけど、いやはや、それに負けず劣らず…です。

充実の毎日、うらやましいな。

やまぺんさん、こんにちは

久しぶりに出した直線ミシンが、やっぱいい感じでキルティングできちゃいます。
練習だと気負いがなくって、スムーズにできるんですけどね~
本番はどうなるやら…です。

No title

フェザー、十分きれいだと思います!

よーこさん、こんにちは

ありがとうございます。
いい加減、この辺で妥協せねば、
次に進みませんものねぇ~