葉っぱのアップリケ

「いかに葉っぱが好きなのやら
appliqueleaf_2_529.jpg
形が面白いのもさることながら、
いろんなバリエーションが楽しめるし、
一番は、なかなか使わない生地の消費もできる。
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ
きちんと収納できない残布が、増える
appliqueleaf_3_529.jpg
捨てっちまえばいいんでしょうが(←江戸言葉のつもり)

今回は、スキャンカットを使わずに、
切り絵師のごとく、くねくね切っとりました。
淡々と続ける作業は、
YouTubeの志の輔師匠の落語を聞きながら。

7月にある独演会のチケットをゲット。
すぐと購入しなかったために、2階席。
人気があるんですねぇ~
それでも、楽しみ
ここんとこ、談志門下の噺家さんが続いとります。
談志師匠は苦手だけどサ。。。

《花便り》
紫系色や青系色の花が大好き。
藤…開花時期が短い印象がある。
fuji_2_527.jpg
以前住んでいた愛知の公園にあった藤棚。
ちょうど、ゴールデンウィークごろに
開花時期に当たるため、
ほとんど見るのを逃してた。
(←お出かけが多かったんで)
fuji_1_527.jpg
だから、こちらに戻って
あちこちで見られて幸せ~


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

葉っぱ、何になるんだろう。楽しみにしてますよ。
志の輔師匠ってガッテン!の?
そういえばあの方の落語って聞いたことはないと思う。
楽しみですね!(^^)!

よーこさん、こんにちは

葉っぱ、乞うご期待・・・なんちゃって。
そうです、志の輔師匠はガッテンのおじさんです。
「赤めだか」では、香川照之さんが演じてましたね~
また、その話がでそうだな。。。

No title

私も葉っぱの行く末が楽しみでーす。
それと、季節の花だよりも我が家近辺とちょっと違ってるなぁ、とか思いつつすごく楽しみにしてます。私ももっと近所の草花の写真撮っておかないと!ですね。

やまぺんさん、こんにちは

お久しぶりです。
雪が多いところは、春が待ち遠しいですよね~
やまぺんさんのところのお花が見たいわぁ。きっと、ちょっと違うんでしょうね?ぜひ、写真アップしてくださいませ。
葉っぱタペ、あたしも出来上がりが待ち遠しぃv-12