開墾当時の面影が見られます


ご近所にある、
木仕上げの珍しいサイロを持つ牧場。
札幌の周辺部にかつてあった牧場の風情を今も残している。
bokujo_1_527.jpg
bokujo_3_527.jpg
以前、もっと近くにあった牧場は、
今やMac Cafeに様変わりしてがっくりしていたけど、
ここを見つけて大満足。
bokujo_2_527.jpg
なんとか、残ってほしいと思うけど、
牧場経営はますます、難しくなっているはず。

《花便り》
秋になると真っ赤な紅葉と実を見せてくれるナナカマド。
花は小さい上に、
背が高いためになかなか写真が撮れない。
スーパーがちょうど2Fの高さにあって、
ナナカマドの街路樹のてっぺんが目の高さに。
nanakamado_1_527.jpg
蟻がこんな高いところまで上がってくるンダぁといたく感心。
本当に働きもんだわ
nanakamado_2_527.jpg
花の大きさが比較できますよ~

nanakamado_4_527.jpg


ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント