帰ってまいりました。

やっ~~~~と、うちにたどり着きました、よれよれ。
今回のフライトは、ミュンヘン経由。
初めての空港で少々楽しみだったわん
相変わらず、ドイツの空港はきれいで、すっきり。
ほんとにすべてがきちんときちんと収まっている。

そして、一番の楽しみが生ビール。
kaeri_3_509.jpg
朝9時に、結構みんなレストランでビールを飲んでいる。
女性一人でもビールだけで…お茶している感じ
以前、ドイツ人が『ビールはアルコールじゃない』って言って、
真っ赤な顔していたのが、思い出されて笑っちゃう。

ターミナル内は広くって、
もちろん空港内は電車が地下に走っている。
kaeri_4_509.jpg
羽田もいい加減、無料バスではなくって、電車にしてほしいわ~~

スペースもたっぷり。
kaeri_7_509.jpg
そして、5時間占拠していたソファぁ~
kaeri_6_509.jpg
ゴロゴロと寝ちゃっていた。
爆睡していた人もしていたし。。。そのうちの一人。

ミュンヘン空港は、ロマンチック街道の行く拠点であるのか、
日本人観光客も多かったような・・・
珍しくオーバーブッキングで、
フライト変更者を募っていた。
kaeri_9_509.jpg
ラテン諸国に行くフライトは結構、
そんなアナウンスが多くって、
お礼の金額をしっかりと言っていたけど、
今回は幾らか言ってなかった。
隣の日本人が連れの人に『いくらなのかな?』と
つぶやいていた。
(←アタシも気になった一人)

機内の階段。
kaeri_1_509.jpg
いやいや、ダブルデッキのビジネスクラスへの階段ではなくって
kaeri_2_509.jpg
階下のトイレへ行く階段でありました~
行きのフライトはフランクフルト経由はボーイング。
ミュンヘン経由は少し小さめなエアバス。
このほうが、行列が一列になるので使いやすかったりして

お土産でもらったロクシタンのハンドクリーム。
驚きのブラジル版
kaeri_10_509.jpg
アタシがご本家のロクシタンのハンドクリームを
使っているのを見て、買ってくれたみたい。
(←日系の人、さすが気がつくぅ)
モールにお店があって気になっていたんだけど、
マガイモンかと思って、手を出さなかった。
ホンモンだそうで、香りが違うようで。。。
パッケージ柄がトロピカルで楽しい


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえりなさい!

ミュンヘンのビールっておいしそうですねえ。
今デジヲと「ビールのうまさは飲む土地の気候だ!」か否かで論争してましたv-17

よーこさん、こんにちは

外で飲むビールっておいしいですよね。ということは、やはり気候も影響するのかも。。。
暑い時に飲むといっても、名古屋のビアガーデンは、汗をかくために飲んでいるような気がするため、今一つ。でも、そんな中でも楽しい仲間と飲むのが一番v-275