メイデー


日曜日は5月1日、メイデー。
労働党が第一党であることから、
大統領がいるイベント会場は、
大掛かりに設置している模様。
日曜日に歩行者天国となるPaulista Avenueでも、
その小型版が見受けられます。
mayday_11_0501.jpg
mayday_10_0501.jpg
mayday_9_0501.jpg

でも、規模は小さく、
ほかの人たちはそれぞれに
穏やかな日曜日を楽しんでました。
こんなパフォーマンスに人だかり。
mayday_7_0501.jpg
身近にあるものを使っての手作り楽器。
これが結構いい音を出ている
mayday_6_0501.jpg

やっと、オリンピックのエンブレム発見。
歩行者と自転車の走行の場所の仕切り。
mayday_3_0501.jpgmayday_2_0501.jpg
なかなか、気がつかんわなぁ~

お土産にこんなのいただいちゃいました。
アイロン台が役に立ちそう。
mayday_1_0501.jpg
やっぱり、ブラジル人は可愛らしいものが大好き


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今頃は何時かな?

ああ~メーデーはメーデーなんだ!当たり前か。今ちょっともめてるみたいだから大変なんでしょうね。バスケット可愛いです。
日本もビールがおいしい季節になりましたよ!

Re: 今頃は何時かな?

日本の裏側にちょうどなるため、十二時間遅れ。
先週は暑かったのですが、通常になり、今やビールより熱燗が欲しい感じ。気温差があるのは大変😷

No title

そういえば、今年がオリンピックなんですね。
アメリカではジカ熱の報道でブラジル行きを取りやめてる選手もいるとかなんとか…。
オリンピックのそもそもの趣旨はどこへ?と思ってしまうのでした。
街の空気感、楽しそうです。

やまぺんさん、こんにちは

ブラジルの今の経済状況は悪く、本当はオリンピックどころではないような…確かに、若い女性の渡渡航を控えているのもあるようです。浮浪者も多くって、お世辞にも安全だとは思われないしね〜〜
それでも、明るいですよ、ブラジル人は😅