土曜日のランチ


以前の記事にも書いてあるけど、
ブラジルでは水曜日と土曜日に
レストランがフェジャワダという料理を
提供します。
これはもともと奴隷の人たちが食べていたもの。
お肉のいい部位は奴隷主が食べ、
それ以外の部位を奴隷たちが豆などと煮込んだものを
食べていたのだそう。
今や、ブラジル料理の代表というべきもの。
バイキング式でランチなんかもお手軽に楽しめちゃう。
brazil_1_0424.jpg
夏の終わりだけど、30℃超える日には
ビールがおいしい
brazil_4_0424.jpg
黒ビールもあります。

土がミネラルを多く含んでいるため、
野菜なんかもめっちゃおいしい。
brazil_2_0424.jpg
フェジャワダをぱさぱさのご飯にかけて、
ケールなんかとぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのです。
brazil_3_0424.jpg
これがイケちゃうので、
太っちゃうんだよなぁ~



ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント