おしゃれなアトリエ

ずいぶん前にブラジルに来たときは
コットン生地がなかったり、
キルト用のほとんどがアメリカ製で、
かなり高額だったけど、
ブラジル国産の生地や用具の種類が充実。
ただ、マチ針がさしにくかったり、
ハサミやロータリーカッターの切れ味が悪くって、
時折、ぶち切れてますが。。。

おしゃれなアトリエ(キルト・ショップ)が増えてきていて、
オーナーのセンスの良さに、嬉しくなったりして
名前は"Atelie Sonho de Retalho"。
atelie_5_0501.jpg
仕切りのガラスがパッチワークのパターン。
atelie_1_0501.jpg
おばあさんが使っていたミシンだそうで、
パフのカラス・ミシン。
atelie_4_0501.jpg
壁に飾られた刺しゅうがきれい
atelie_6_0501.jpg
ここで先生をしている人の作品。
レース地を使っても面白い。
atelie_8_0501.jpg
atelie_7_0501.jpg
参加してくれた人たち。
atelie_9_0501.jpg
最後まで頑張ってくれたけど、
タイムアップで完成した人は一人もおらず・・・


ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント