またまた、ぶぶぅ~~んと


10℃代の地元から、サンパウロへ移動
もう、夏の終わりだというのに、
最高気温が連日30℃越え。
でも、からっとして過ごしやすい。

日曜日は、サンパウロで一番のメイン・ストリートが
車を遮断して、人々へ開放。
brazil_3_0425.jpg
ピーカン天気最高。
brazil_12_0425.jpg
さすがに長いこと歩いていると、
汗ばんでくるけど、結構いい運動になります。
brazil_13_0425.jpg

みんな思い思いに楽しんでます。
サイクリングしたり、
brazil_14_0425.jpg
エクサイサイズしたり、
brazil_10_0425.jpg
まだまだ、効果が出ていないような・・・

通りに面して公園もあって、
地元の人々がのんびり散歩。
brazil_6_0425.jpg
さすがに南国の植物。
ヤシの木が高く育っている。
brazil_7_0425.jpg
あとで聞いたら、
あまり安全でないので、近づかないようにと
注意されましたワ。

通りではあちこちバンド演奏。
それに合わせて、ダンスを楽しんでいました。
みんなリズミカルで目を見張るほど、上手
brazil_1_0425.jpg

リオのオリンピックの問題とか、
経済不況からくる現大統領の解任問題とか、
いろいろ大変な状況であるけど、
今、楽しめる時は思いっきりエンジョイしている、
ブラジル人はとっても素敵



ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

ひぇ~~~~!

まぁー先日京都にお出かけかと思いきや
すでにブラジルですかぁ~~~
なんでそんなにアクティブなんでしょう~素晴らしい行動力ざます。

目の前の作品作りに追われてひいひいいっているのが恥ずかしいです。

今日はアクティブなかkatyさんの
パワーのおすそわけを頂いてちょいと
頑張れそうです(笑)
体調の管理気をつけてくださいな。

とみママさん、こんにちは

バタバタと動いているうちに、出かけたほうがアタシにはいいみたいです。
年に数回のアクティブな日です。あとは、うちでぐずぐずと作品作りですもん。
とみママさんのほうが、毎日いろんなものを作っているのが、
アタシにとっては見習わなくちゃって思うところです。