おたのしみでございます


本当にお久しぶりの大阪。
というより、伊丹空港は初めてでございます。。。
osaka_1_416.jpg
やっぱ、大都会。

お昼は、お好み焼き。
お好み焼きとは思えないような緻密さ。
鉄板がぴっかぴか~
osaka_2_416.jpg
第一希望のお店はどこにあるやら。
這う這うの体で、第二希望に行き着けました。

新梅田食堂街にあったお店。
osaka_3_416.jpg
梅田は迷路のようなところが多い。。。と思うのは、
アタシだけかぁ
歩いているとあっちこっちから、
人があふれ出ている感じ。

そして、事前にゲットした天満繁盛亭の昼席。
土曜日であったせいか、満席状態。
osaka_4_416.jpg
中は撮影禁止だったので、この写真だけ。
昼席満喫させてもらいました。
何人もの噺家さんの芸、盛りだくさん。
大いに笑わせもらいました。
お得だわ~~

《花便り》
桜見っけ。大阪天満宮の八重桜。
アタシにとっては少々早めのお花見。
osaka_5_416.jpg
ほとんど、初夏・・・同じ日本とは思えんわ


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

寄席いいですねえ、世界に浸れるから楽しいですよね。上方落語はほとんど経験がないので興味あります

よーこさん、こんにちは

寄席席に、東京からも噺家さんが来てました。江戸落語の方が、聴き慣れているせいか、すんなり入ってきますね。今度は、東京で聴かなくちゃ💕