十字になるパターン


今回仕掛かったのは、"Cross Quilt"。
四角つなぎが、十字になるパターン。
なんという名前か、ちょっと不明
cross_1_412.jpg
なんとか、切る枚数を減らして、
大きくしようとしたのですがねぇ~

切って並べたときには、
結構、大きかったのでありましたが。。。
cross_7_412.jpg

縫い合わせる度に小さくなっちゃうわけでして。
cross_4_412.jpg
当たり前なんだけど、
縫い代が5㎜だから、1ピースで1cm小さくなるんだからね。
もうちょっと付け足さなくちゃ。


先週末から、冬さながらの気温。
さすがに積もりませんでしたが、昨日は一日中雪降り。
今日もめちゃめちゃ寒く、
そんな時にはラーメン・・・というところですが、
スープカレーもGOOD。
cross_5_412.jpg
スープカレー専門店がここにはいろいろあるけど、
お気に入りのお店のハーブチキンのスープカレー。
チキンがサクサクで、最高



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スープカレー

まだ本物を食したことがありません。こういうのはライスが付くのでしょうか?それともパンやナンにつけるといいのかなあ。気になるなあ

よーこさん、こんにちは

スープカレーにはライス。このお店ではサフランライスが付きますぅ。
ライスをスプーンにすくい、それにスープをいれて食べます、アタシは。
そして、ラッシーとやらいう飲み物で食べる。
アタシは試したことありませんが、県民ショーで必ずお供にと言ってましたが、友達に聞いたら「そんなことはない」ときっぱり言っとりましたわん。

赤が可愛い

こんばんは~

Katyさん、ブログへのコメント
ありがとうございました。
ただただ多忙につきしばしお休みに。

ちゃんと理由を明記すればよいのにね・・思わせぶりな文章にしてしまいまして・・先ほど
ちゃんと明記しました。

可愛い作品になりましたね~赤は好き!

宿題、提出課題、自分の作品作り、生徒さんのお稽古の準備、市民講座の準備など色々重なり歳を重ねた分こなす時間もかかるように
なったようでいささか焦り気味でして。

ブログのネタも対してないし(笑)そうだ!!
やすもぉ~ということで十年以上しているブログの初ながやすみですぅ~
またリフレッシュして戻りますね~その時は
あのブログにのせた作品もつながっているように頑張りたいです。
こちらも寒さが戻っていましてストーブなかなかしまえません。そちらも雪とか・・・
ブログはいつも見ているので楽しませて
頂きますね~風邪ひかないでくださいね。

とみママさん、こんにちは

ブログネタがないなんて…
あれだけいろいろ手掛けて、のんびりモードのアタシには、
とてもとてもできない技だわって、感心してました。
確かにブログ書くにも、時間がかかちゃうしね。
しっかり充電して、でも、早めに戻ってきてくださいね。