まだまだ続いている。。。


行きつ戻りつ、
なんとかちょっとずつ続いているブロック作り。

つなげてみたブロック二種類。
"Trip Around the World"のお仲間、
"Sunshine and Shadow"のつもり。
三角つなぎは、"Triangle Tiles"。
"Ann and Andy"なんて可愛い名前もついてる
coloring_3_411.jpg
これらの名前は、「5,500 Quilt Block Designs」から参照。

机の上は、端切れの山でてんこ盛り。
切っては合わせ、合わせては違うものを
切っちゃうってことの繰り返し。
coloring_2_411.jpg

小関先生の本の中に
切って並べてみると必ず新しい発見がある・・・と
うむ~ん、なかなか発見はできないわぁ~


《花便り》
coloring_5_411.jpg
「福寿草」だと思って写真を撮ったけど、
花びらもうちょっと丸くかったような。。。


ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

花便り

Katyさん、こんばんは。
花便り復活! 季節がだいぶ関西に追い付いて来ましたね(笑。
こちらではライラックが咲き始めていますよ。
先日のスノードロップは花弁が開いて無くて残念でしたね。
今日の福寿草は確かに花弁が細いですが、花弁の光沢といい、
葉の様子といい、福寿草に間違いないですね。

そしてこのところ取り組んでおられる四角繫ぎ、三角繫ぎ…
細かい仕事で根気が要りますね(笑。
Katyさん、肩こりは? 目の疲れは?

No title

本当になかなか発見はできません。手持ちの生地を消化しようとおもうと、つい配色は二の次。適当につなげちゃいますわ~

Re: 花便り

ひげさん、こんにちは。
やはり福寿草でしたか。花びらが細長くって、ちょっと迷っちゃいました。咲いている花が少なくって寂しい限りです。ひげさんの地方に追いつくにはまだまだ。
ひげさんのお花で楽しまさせてもらいます🌷

今の作品は、細かくって肩凝りバリバリです。
でも、好きなんで何とか続いてます😚

よーこさんこんにちは

先生のように、サクサク配色ができるようになりたいけど、道は遠い😕
生地消費が、ただただ端切れ生産になって、たいへんになってます。