いろいろ時間がかかっている。。。


毎度おなじみのぉ~~ではありませんが、
(←バックグランド・ミュージックがこのところ、
古典落語でありますんで。。。)
フィードサックのブロック作り。
以前、縫ったことのあるブロック、"Around the World"。
fukinoto_11_406.jpg
スクラップ・キルトの代表格。
ところどころ、歪んどるわ

今度のキルトの一部分に導入。
これが結構、時間がかかっちゃうよ~
たった、一つか二つの予定なんだけど。。。
ああでもないこうでもないと、
いろいろ切りすぎるからあかんのだわ。
fukinoto_1_406.jpg
端切れどっさり。

気分転換。
ブロック作りに飽きたときには、
片手でも食べられるところの、
期間限定で広島県から来ている菓子パン。
fukinoto_12_406.jpg
お気に入りはカスタード、これはチョコ。
これで頑張れるぞい


《花便り》
すでに桜開花の話題持ちきりのなか、
やっとこちらで最高気温が二桁。
ぽちぽち春の花の芽がいぶきだしました。

フキノトウ
fukinoto_6_406.jpg

ミズバショウ
fukinoto_8_406.jpg


周りの山にはまだまだ雪が残っています。
fukinoto_7_406.jpg
週末にはまた雪とか・・・北国の春は遠いわ。


ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

どひゃー!

モンリッキー、まだ残ってるんですか!
ファンが見たら垂涎ものですね。
私はさっさとミシン縫いに使ってしまいました。
アラウンドザワールド素敵ですね
大きくするのでしょうか?

めったにハンドしないんで

以前は縫っている途中で撚りがくるくるになるんで
使ってなかったのです。
でも、小さいピースを縫い合わせる時にアタシにとってはベスト。
これで終わり。アタシも欲しいよ~e-258