一週間に一つがやっと・・・


今日で3月も終わり。
以前にも記事のトップに書いていたけど
「3月、去る」ということで、改めて早いわぁ~~

しか~し、アタシのキルト作りは亀のあゆみ
(←何度、この亀さんに登場いただいたことか!)

フィードサックを使ってのブロック作りに逆戻り。
どんどん端切れが増えて、カサが増えてる感がありあり
a_snowdrop_2_331.jpg
ちっこいのも、なかなか捨てられんのですわ。

ブロック内の配色を統一させずに、遊んじゃおっと、
なんて考えているもんだから、
なかなか進みませんわ。
a_snowdrop_3_331.jpg


《花便り》 2016年、やっと復活。
今年初めて路地で咲く花発見。
10cmの丈にも満たないスノードロップ。
a_snowdrop_4_331.jpg

スノードロップが色を探していた雪に
自分の白色を分けてあげたことから、
雪が降っているころにも唯一咲くことができるという・・・春を呼ぶ花。
a_snowdrop_1_331.jpg

春がそこまで近づいています。


ぽちっとクリックお願いいたします↓



コメント

非公開コメント

No title

ああ、スノードロップ!うちの近くの道端に咲いていて、この間からずっとなんて名前だっけかなあ、と悩んでました。ありがとう!

No title

下を向いて咲いているところなんて、けなげでかわいいです。
こちらでは緑も何にもないところに咲いているスノードロップ、
可愛さ倍増だわ。