二年越しのUFO、ひとつ完成♪

以前にも書いたように、
2014年に作ってそのままだった"WINDMILL"のトップ。

ブロックの白い部分に、
お助けマンであるところのフェザーを追加。
a_quilting_1_323.jpg

白の間の赤のブロックのポコポコが、
ちょっと気にかかる

そして、ボーダーは
エコーフットを使って、エコーキルティング。
a_quilting_2_323.jpg

なかなか、テンションが安定せず、
この個所は、どうも上っ調子。
上糸が太目だったからと、
針を14番に交換してもうまくいかず。。。

縫い終わった後に、スプールのラベルをよく見たら、
ハンド用の糸
手のイラストまで、書いてあったのに・・・
a_quilting_3_323.jpg

ハンドキルティング用の糸って、
テンションがきついのだと、身をもって知りました。
今後は、しっかりラベルを見なければ。


しかし、ほどく気もなく、
バインディングをして完成。
a_quilting_4_323.jpg

UFOが一っつ減りました
a_quilting_5_323.jpg

とりあえず、めでたしめでたし。



ぽちっとクリックお願いいたします↓


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!先日は、コメント、ありがとうございました!
大阪は楽しく過ごされましたでしょうか?
たくさんのミシンキルトを作っていらしゃるんですね~
最近は、なかなか ブログを見に行く時間が作れないのですが、
また、遊びに来ます!
どうぞ、よろしくお願いいたします!

flaxさん、こんにちは

お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます。
いろいろ活動されていて、すご~いと思っていました。

4月に関西方面に出かけます。
かなり長い期間やているようなので、楽しみしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
リンク張らせてくださいませね(←事後報告えへっ)