"WINDMILL"のキルティング

昨日、今年初めて自転車使用。
向かい風が強くって、歩いたほうがましと思うぐらい、
辛かったわ~~
なんだか、錆びているみたいで、
キィーコキィーコ言ってたし。。。

今日は、またもどさどさと雪降り。
「春分の日」だというのに、春はまだまだだわ。
(←振替日ですけどね)

うちにこもってキルティングに精を出してまっせ。
お気に入りのMettlerのmetroseneのセット。
a_quilting_2_321.jpg

馬喰町で買い足そうとして、
糸番号書いていくの忘れちゃったんだよね~

その肝心な白が、あと少ししか残ってなくって、
Gutemannのポリエステル糸を使ってみたけど、
この糸はちょっと硬い感じ。
ステッチが角角しちゃう。
(←スキルのせいだけなんだけどサ)

Mellterのsilk-finishとかに換えてみたら、
まぁまぁいいでないの・・・ってところ。
a_quilting_1_321.jpg

弘法じゃないので、
いろいろ材料やら道具しつこく選び、
できが悪いと、そのせいにしちゃいます。

"WINDMILL"のブロックを、
交互に浮き立たせたくって、
キルティングまったく入れてないブロックもあり。
a_quilting_4_321.jpg

さすがに、ぶよぶよなので、
真ん中に十字の落としキルトだけ入れました。
それでもいい感じにふっくらしませんねぇ~
もう少し、小さなブロックだったほうが良かったようで。。。

派手な裏布を使っているけど、
まだ、キルティング・ラインがわかります。
a_quilting_6_321.jpg

次は、"CAT NAPPING"地のボーダー。
何か違うものやりたいなぁ~



ぽちっとクリックお願いいたします↓

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

馬喰町

あそこにあるメトロシーンの展示棚、あれ棚ごとほしいです。

よーこさん、こんにちは

そうそう(^m^))))
あたしも、あれがほしいわぁ~
そうしたら、買い足す必要ないもんなぁ