布を減らす努力はどこへやら・・・

何枚がブロックを作ってみたものの、
どうもぴんと来ない。。。。。。
それゆえに、亀のあゆみ。

赤いのは"ANGLED TRIP AROUND THE WORLD"で、
青いのが"PATIENCE CORNER"。
a_leftover_2_318.jpg

配置に手間がかかって、
単に、四角つなぎのほうがよっぽど楽ちん。

手持ちの布を、減らすはずだったのだが、
ぐちゃぐちゃになっているためか、
量が増えているように見えるぅ~~
手つかずのままのほうが、良かったかも。
a_leftover_1_318.jpg


そんなことを思いつつ、
今日、クッションのウレタンを買いに行ったら、
ちょうど、お店の創業祭でセール真っ盛り。

小関先生の生地、何年か前のものかな
ここに写真があるということは、
また、在庫を増やしてしまったということでして。
a_leftover_3_318.jpg

お店のセール・ワゴンを見たら、なんと半額。
ワゴンの中をひっくり返していたら、
もうひとかたもごそごそと小関先生の生地を確保。
思わず張り合って買っちゃいました←あほか

布は減るはずはないわなぁ


ぽちっとクリックお願いいたします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

結局

私たちってキルターの前にヌノラーなのよね。
安かったら私だって絶対買う!小さなポーチの裏にちらっと見えるだけで幸せなんだもん!
もしもこれはいらないな、というものがあったら寄付する手があります。
ご希望ならお知らせします

よーこさん、こんにちは

そうなんです、なかなか大きいものは小さく切れなくって、
そのままにして眺めたりして・・・ある意味、こわいわ~

寄付するところあるのですか?
小関先生の生地は、使わなくっても手元に置きたいけど、
先生のクラス前に買った物は、
もう使わないと思ってます。
大きいものでなくってもいいのかな?
なんでこんなん買ったかな?と思うのでも構わない?
すぐではないけど、教えてもらおうっと。