秋の日は短いね

通院している歯医者さんが、
北大南門のすぐ近くにあるので、
超早めにお家を出て、
「北大イチョウ並木」を再度、見てきました。
お天気もさいこーだったし。
IMG_6318.jpg
この時期しか見られんもんね

まだ木々には葉っぱは付いているものの、
道路には落ち葉がびっしり。
IMG_6297.jpg
街中でこんなきれいな紅葉と落ち葉・・・
見られるなんて、Lovely!!

IMG_6306.jpg

写真撮っている人が多かったけど、
なかには棒持って、ギンナン取っている人もいましたよ。
(私もギンナン好きなんだけど、さすがに棒ないし・・・)


ネコ派の私だけど、
お散歩中のわんこたちのお尻がキュート~~
IMG_6303.jpg


そしてちょっと離れているけど、
お昼には一度いってみたかった「土鍋ハンバーグ 北斗星」へ。
狸小路5丁目にあります。
20131105192244abc.jpg
ちょっと、人通りが少ない。
が、お店のなかは順番待ちの方たちが・・・

20131105192135ea5.jpg
メニューにはサラダ・ご飯おかわりOKが。

わたしが頼んだのはこのお店いちばんの人気の
「角切りベーコンと焦がしチーズのブラウンシチュー土鍋ハンバーグ」
(名前ながっ

20131105192212006.jpg
ベーコンもあっさりしていて、
ハンバーグはもちろんだけど、
野菜がおいしいのであります。
ソースをご飯にかけながら、ふーふー言いながら
食べました

201311051921524a0.jpg
クーポンを見せると今月中は890円が700円とお得
さすがに満腹でご飯のおかわりは、
遠慮しておきました。


IMG_6329.jpg
その後、歯医者さんによって、
ふたたび北大キャンパスを通ると、
街頭に明かりがともっていました
秋の日は短いねぇ~


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

あ、そうか!

北海道は余計に暗くなるのが早いんだ!!
ベーコン入りのシチュー、そそられます。
おいひほーだな!

ちょっと東かな

名古屋と比べると、明らかに暮れるのが
早いなぁ~と思ってました。
もう、こちらは晩秋、冬間近。
あったかいもんが食べたくなります。
どうしても、食べ物のほうに話が行きますね。