今度はペパーミントグリーーン

この頃の、ブログ書き始めの決まり文句
どひぁ~、すでに三月も六日目。
三月は去るのでありますよ~こわいよ~

先月作ったピンク色のバスケットの色違い。
アップリケ、たんまり切っちゃって、
作らざらねばならん状況だったんで、完成いたしました。

キルティングは、
代り映えのない四ツ手麻の葉(よつであさのは)。
次に何か好きなものが見つかるまで、
幾何模様は当分の間、これになりますです。。。
a_basket_4_306.jpg

結構、大変なんだけどね。

フリーモーションと言えば、
ピンクのほうで使った花バージョンが続く。。。

バッグはいつもでんぐり返し方法で、
表布と裏布を縫い合わせていたけど、
今回は、表バスケットと裏バスケットを形作ってから、
トップ、明け口の部分を縫い合わせていく順番。
a_basket_2_306.jpg

裏バスケットのほうを1cmくらい小さくしないと合わない。
これは、キルト綿の厚さによって変わるかも。
いずれにしても、内袋を小さくしなくっちゃ、
だぶだぶに仕上がっちゃうんで、
いつも頭抱えるてしまう。


今回のペパーミントグリーーンのほうの
アップリケはほとんど使用。
a_basket_1_306.jpg

二つ並べると結構いいっすね
a_basket_5_306.jpg

自己満足・・・うふっ


ぽちっとクリックお願いいたします↓

にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

可愛い!

本当に可愛いわ~~~、ちょっとアップリケするだけで変わるのですね。
私も真似しようかしら?しかし私がこういうのを作ると、袋の中は魔境となるのだろうなあ

よーこさん、こんにちは

あんまりアップリケは得意の分野じゃないけど、
やってみると、やっぱ可愛くなりますね♪

アタシがすでに持っている小さめのものは、
おっしゃる通り、魔境になっとります。。。