ぼちぼちと進んでます(^^;

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」
(イチゲツイヌルニゲツニゲルサンゲツサル)
ホントに、早いもんで二月も三分の一すぎちゃったわぁ~

「招き猫」の日本手ぬぐい、一応形になってきたワ。
ただ、古布のお人形を切って、手ぬぐいの周りに貼って
a_manekineko_2_210.jpg

小関先生のマーガレットを層にしただけ。。。
a_manekineko_3_210.jpg

それでも、キルティングする体制に行きつきました。
アップリケ、パタパタ貼っちゃったから、キルティングやりにくいかも。
a_manekineko_4_210.jpg

また、刺し子ラインするつもり。
一度、はまっちゃうと、もういいわと思うまで、
しつこく続ける。。。

これも、はまって一気に第11弾まで読み進み、
a_manekineko_5_210.jpg

それでも、第14弾までしかないから、あと3冊。
とはいえ、外伝もあるので、+1冊で4冊。

挿画が、なんともかわいい


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当に

還暦過ぎると早いわ、何もかも・・・・・・

刺し子ライン素敵だと思います。

よーこさん、こんにちは

年々、月日の経つのが加速していっている感じ。
こわいわ~
はやく、仕上げなくちゃ(+_+;

No title

めでたいタペが出来そうですね。同じことを納得するまで続ける・・・私にも同じ癖がございます。それはお菓子作りであったり、料理であったり、キルトであったり、運動であったり・・・。とにかく”自分のもの”になるまでやるって感じ?
小学生の頃、”格好良く”逆上がりができるようになるまで、暗くなった公園で一人練習に励んでいたのを思い出しました・・・(^^ゞ 格好良い逆上がりってなんだ?って話ですけどね(爆)

やまぺんさん、こんにちは

>とにかく”自分のもの”になるまでやるって感じ?
うふふ・・・確かに、しつこいのかも(^m^))))
だが、今回の「招き猫」は簡単であるのに、時間かかりすぎ。

アタシも、逆上がり好きでした。鉄棒がちょっとお得意で、
続けてぐるぐる回れましたもん。(えっへん)
格好良かったかどうかは?でしたが。。。

そういえば、五郎丸雪像あったようです、市民参加のところに。
そして、人気投票一番だったと新聞に書いてありました。
さすが、やまぺんさん、とらえどころが鋭いわ~