またまた、やってきました

一年というのは、あっという間に経っちゃうもんだわ~
二月の大イベント、雪祭り。67回目。
snowfes_1_206.jpg

開催前の地下鉄駅付近は、ひっそり。

ここんとこ、ずっと寒くって一日中マイナスの温度。
それでも、初日の金曜の夜、すごい人出。
いろいろ、それぞれの会場で、
演劇やらインタビューとかやっているんだけど、
立ち止まって見る気にならん。
なんせ、寒くってサ。

お金のかかっとらんアタシは、写真のみぱちぱち。
snowfes_4_206.jpg

「進撃の巨人」が札幌・旧道庁を襲ってました。

温まるには、こちらですねぇ
snowfes_6_206.jpg

アメリカン・ネィビーのおっちゃんが
熱燗お代わりして、真っ赤な顔しとりました。
アタシは、可愛らしく甘酒。

身体があったまったうちに、どこかに引っ込まなければと、
足早に歩いていたら、
あちこちの屋台から売り子さんの声。
『飲み物ありますよ~ビールに、ホットワイン』
ビールと聞いても、そそくさと通り過ぎるご夫婦だったが、
ホットワインという一声で、前を歩いていた旦那様、
振り返って、
『おお~いいなぁ、寄っていくか
『またぁ~』と言いつつ、まんざらでもない様子の奥様。

しばれるもんねぇ~温まれるものが一番。


大好きな"Dragon Ball"の悟空。
snowfes_3_206.jpg

ここには写っていないけど、ベジータがご一緒。
御飯がいなかったのが、残念



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

札幌雪祭り

Katyさん、こんにちは。

大阪でも札幌雪祭りは報道されています。
Katyさんに写真をお願いしようと思っていたたら、
早速… ありがとうございます(以心伝心?・笑。
でも写真が少ないなぁ(笑。 甘酒で酔っぱらった?

いつも雪不足が取りざたされていますが今年はどうだったのでしょう。
ひげも一度は見てみたいけど、札幌在住のKatyさんが
寒いと言われるのだから、相当寒いのでしょうね。
やっぱりテレビで見ている方がいいかぁ(笑。

季節ですねえ

いつもテレビで見るだけだけど、今年は雪は大丈夫なのでしょうか。

ひげさん、こんにちは

今日は、ポカポカ日和、雪像見物にいいかも・・・

人が多くって、頭の写真を撮っているような感じで、
アップするのはやめました。
甘酒なんかで酔いませんよ~~ちょろいちょろい(^m^))))

寒い中で見る雪像は迫力満点。
一度はその体験をするのもいいかも。
凍えた体に、熱燗は絶品ですぜ♪

よーこさん、こんにちは

若い頃は、こんな寒い中よく見てるなぁ~と
首をかしげてましたが・・・

技術が向上したのか、いろいろ工夫しているためか、
楽しいイベントになってますね~♪
特に、スノーボード、スキーの競技は圧巻で、素晴らしい。
今年は、見られるかしらん?

No title

一度も行ったこと無いけど、キャラクターの区別も付かないほどアニメのことは分からないけど、日本の流行りものの事も全然キャッチできてないけど、やっぱり一度は行って見たいゆきまつり。

今年はこれ以外にやっぱりあのポーズしてるラグビー選手も居たりするんでしょうか? 

北海道の地酒・・・美味しいんだろうなぁ。

やまぺんさん、こんにちは

アタシも最近のアニメは、タイトルだけはぼんやりとわかるぐらいで、
内容はよくわかっていません。

ラクビー関係の大雪像はさすがになかったです。
ちょっと、話題になったのが遅かったのでしょうね。
市民参加の小雪像には、あったもかも・・・気が付きませんでしたけど。
初日は、まだ作っている人たちもいたし。

ぜひ、一度観に来てくださいませ。
一見の価値ありです、雪は十分すぎるほど、見ているでしょうけどね。
食べ物もGOODですよ~