キルトフェスティバル・おさらい

久しぶりのキルト・フェステイバルだったので、
めちゃめちゃ写真撮りまくり。
iPhoneのカメラで十分~

ただ、ちょっと触っただけで、
写真モードがビデオモードになっていたり、
足元写真がやたらあったりで、
何を写したかったのか皆目不明なのがいっぱい。

ピーターラビット作品展示コーナーは、すごい人だかり。
中に入って、身動きもできず・・・
それでも、「根性おばさん」よろしく、
ポスターにもなっていたキルトだけは撮ったぞぃ。
favorite_5_124.jpg



見学途中で、
作品を仕上げるぞぉという気持ちが、モクモク。
手持ちのトップに合いそうな、参考キルトラインを収集。
quilting_sample_1.jpg


和のキルト・トップ用にも。。。
favorite_2_124.jpg

こんなにいろいろできそうにもないけどサ。


そして、大好きな両先生のキルト。
今年のテーマは、「ログキャビン」。
favorite_3_124.jpg favorite_4_124.jpg

どちらもその先生のテイストがばっちり
作家さんの作品、撮影禁止じゃなかったか。
今回、撮影可能の物が多かったような気がする。


日本手ぬぐいのドイツのお家。
favorite_1_124.jpg

こういう素敵な発想でてこんなぁ~



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

以前招待作品のところは撮影禁止だったけど、いつの間にか撮影可能になりました。
やはりKatyさんは見るところが違う。だから人と行くと視点が変わって良いですね。

よーこさん、こんにちは

初めて開会式参加しました。
よーこさんのおかげです、ありがとうございます。

久しぶりだったので、あらためてじっくりと
感激しつつ、見学しましたよ。
以前は駆け足でみていたもんで。。。

金曜の夜、以前の同僚とあって話をして、
実は、刺しゅう機でフリーモーションができると聞いて、びっくり。
"あか~ん"、事前に情報収集が必要でした(T_T)

こんばんは

こんばんはー

Katyさん、ドームにいらしていたのですねー
22日もまだ会場にいらしたのかな?
一番入場者が多い日だったようですね。

晴天に恵まれて来場者数もすごかったでしょうね

私はアクシデントにあい、22日しか行けませんでした。

藤田先生のログキャビン、素敵でしたね~計算しつくされていましたね。小関先生のも素敵。皆さんやはり先生レベルはすごい。

とみママさん、こんにちは

とみママさんもドームへお出かけだったのですね。
どこかですれ違っていたかも。。。
22日は、ほとんど終日いましたもん(^m^)それで、よれよれ。
一番、多かったのですか?久しぶりのドームで人の多さにびっくりでした。

各先生たちの作品はスタイルが決まっていて、
遠くからでもわかっちゃう。
今回はいろいろ、勉強になりました♪