なかなか進まず。。。

なんだか似たようなタイトル(//>ω<)

がっつりキルティング入れすぎました
遅々として進まずだが、かなりの糸消費。
これは在庫を減らすということでいいのでありますが、
毎日おんなじことをやっているようで、
はっきり言って飽きるわ~

最初は、Walking Footで斜めに格子だけのつもりだったのだけど、
布のふくらみがいびつで、山形のラインを縫い足し。
これが、四ツ手麻の葉(ヨツデアサノハ)。
quilting_2_114.jpg

格子のラインでキルト芯をサンドイッチした布ががっちりあっているので、
普通の押さえでもずれがなくってOK。
それも、Applique Footみたいな押え圧が
少なそうなもので問題なし。

裏から見るとこんな感じ。
quilting_3_114.jpg

和っぽい、刺し子柄だからね。


底の部分は格子だけ。
quilting_4_114.jpg

さて、縫い合わせるときは、Zipper Footで・・・
quilting_5_114.jpg

案の定、失敗しました
どうも、底の部分を縫い合わせるのは苦手。



気分転換。
最近のお気に入り
カマンベールチーズがトッロトッロでううう・・・うまい。
このクラッカーとの組み合わせが絶妙。
cheese_114.jpg

チーズの量多すぎ



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さて何をしようか…

Katyさん、こんにちは。

しばらく更新が無いのでどうされているのかと思っていましたが、
こつこつとやっておられたんですね(笑。
外は寒いですもんね。
四ツ手麻の葉… 裏のキルティング模様もいいじゃないですか(笑。

ひげも冬の間のウォーキングはちょっと控えて… さて何をしようか…
先の美術部の会合で刺激され、以前描いていたボタニカルアートでも
描こうかと…  先日から下絵を描き始めました。 
これが結構めんどくさいんです。
下絵を描いて、それをトレーシングペーパーに写し、その裏からまた
鉛筆でなぞり、さらにそれを絵にする用紙の上に置き、
鉄筆でなぞって絵を用紙に写していきます。
ひげは下絵をトレーシングペーパーに写しとる時、大きなガラス板の下から
蛍光灯を当てて線を浮き立たせて線をなぞっていました。
先日Katyさんが書いておられた商品券カタログのLEDライトテーブルが
有れば便利でしょうね。
でも1万8千円かぁ~(汗。

今日のブログを見てまず感じたのは 「チーズが多過ぎ~」 と思ったら
ご自分で書いておられました(笑。
でも美味しそうですね。 コーヒーより紅茶が合いそうですね。

いいえ!

チーズ、多くありません。でもおいしいと危険だよね。ウチだとそれくらいの大きさ1回で食べちゃいそう。
キルティングは相変わらずきれいです。頑張ってね

ひげさん、こんにちは

キルティングのライン、裏側のほうがくっきり見えて、実にいい感じです(^^;
少々(←でもないか?)中心がずれているんですが。。。

ボタニカルアートいいですね。
何度もトレースとは。アタシよりライトテーブルが必要そうですね。
1万8千円が高いかと思って、ヨドバシカメラに行ったら、
フィルムを見る(?)テーブルしかなくって、これがより高かった。
ネットで見ると、より取り見取りでどれがいいか、迷ってます(T_T)

チーズの量が増えてあっという間になくなりそうです。

よーこさん、こんにちは

このチーズ、おいしくってめちゃくちゃやばいです。
カロリー高過ぎだもんね~
ちょっとずつ、ちょっとずつと言い聞かせても、
ついついね(^m^)

キルティングが終わっても、
なかなかうまくいかずに、滞りがちだけど、
何とか仕上げねば・・・