Fabric Basket・・・でかいぞぉ~

今日は寒かったぁ。。。
あちこちでマイナス10度以下。
昨夜、久しぶりにTVで
"水道凍結に注意しましょう"テロップが出てたよ~


さて、本題に・・・
小物のカテゴリで記事をアップしてたけど、
これは小物じゃないぞぉという、
デカ・バージョンの"Fabric Basket"。
basket_3_118.jpg

小型のミシンだったら、すっぽり入る大きさ
すでに作ってあった物をポケットに使ったから、
大きさは変えられんかった。
とはいえ、ポケットは必要なかったけど

前の記事にも書いてあるように、
別底仕立てはとても苦手。
Zipper Footを使って再度挑戦。
basket_2_118.jpg

立体的になっちゃうんで、
内側に手を入れて斜めに持ちながら、
縫っていくとやりやすい・・・
(←ひとりじゃ、そんな写真撮れんけど)

そして、何にも考えずに
ハンドルをいつものように角度をつけて作ってしまった。
Basketの場合はまっすぐに付けたほうが、よさげ。
basket_4_118.jpg

早速、ぐちゃぐちゃにほかっておいた和布を収納。
すでに満杯状態だが、まだまだ和布は残っている。
basket_1_118.jpg

入れてみると、
ハンドル、外側に向いててもGOODだったわ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ、いいじゃん!

置いておくだけでおしゃれですな。
私だったら100円ショップのバケツで済ませちゃいますな。
しかし、練習するには良いですね、一石二鳥!!

よーこさん、こんにちは

UFO処分もかねての作品作成だったので、
一個なくなってやれやれです。
紙袋から布バッグの昇進でしたぁv-91