「わたしのマーガレット」

小さい頃、大の少女漫画ファンだったアタシ。

当時、近くに書店がなくって、
父親がなぜか買ってきてくれてたんだよなぁ~
りぼんとか、マーガレットとか、少女フレンドとかね。
どんだけ、漫画漬けだったのか。。。
発売日は父親の帰りを心待ちにしてたワ

そのうちの一番読んでいたマーガレットの展示会が、
デパートであったので、バタバタと見てきました。

マーガレットが創刊されて半世紀、つまり50周年。
margaret_1_108.jpg

どひゃ~っと表紙の壁。
margaret_2_108.jpg

さすがに表紙を見ただけでは思い出せんけどね。
原画が展示されていて、
昔のものは思い出しつつ、いたく感激

「アタックNo.1」やら「エースをねらえ!」のスポーツものだとか、
「伊賀野カバ丸」、「つる姫じゃ~」のお笑い系から、
「白いトロイカ」、「ベルサイユのばら」の歴史を織り交ぜたもの。
怖~い漫画もあったよぉ~~

margaret_3_108.jpg



さすがに最近のモノはわかりません。
margaret_4_108.jpg

漫画も芸術の域に達しているくらい、
その原画のすばらしさに
"あんぐり"。。。です。
しばし、若返りましたぞぃ



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント