刺し子ステッチで。。。

なかなか進みません、刺し子キルティング
案内線をばっちり描いて、
いざっと縫っているうちに、
ラインが消えとる。。。
鉛筆で描いているから当たり前だけど。

代表的な刺し子ステッチの一つ、七宝(Seven treasures)。
ai_2_1218.jpg

どう縫い進めても、ちゃんと一筆書きで縫える、
かしこ~いステッチ。
(←縫い手がお馬鹿でも)
ai_3_1218.jpg

七宝の大小と、野分(Grasses)。
ai_4_1218.jpg

全部違う刺し子ステッチでと
大胆なことを考えていたけど、
あかんかった。

刺し子ステッチの中には続けて刺すことができないものもあるし、
今回は六角形のものは描くのが面倒で削除。
そうすると、かなり限定されてしまう。

斜めのステッチをまっすぐにするとか。
例えば、七宝は花形(Florals)という刺し子柄になるしね。
まだまだ、完成は遠いぞぃ~
ai_5_1218.jpg


ネットで見つけた刺し子の画像。
きっちり、きれいなライン。
sash7.gif

案内線を描いても、
縫っていくとその線から外れる


ずっと、積雪0が続いておりましたが、
やっと、雪が積もりました。
(←ないと、やっぱ物足りない)
ai_6_1218.jpg

キルティングの合い間に、クリスマス・ツリーが、
出来上がってました



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント