文化祭会場へいざっ!!

今日は、すでに終了した天然藍染講座で
ご一緒した方たちとランチへ。
地区の文化祭が明日から開催されることになっており、
私たちも作品を展示することになっています。
その前に腹ごしらえ

会場の近くでと思ってレストランを探しても
なかなか、なくって・・・
ちょっと離れていたけど、
見つけたのが「南イタリア料理・ダルセーニョ」
italian
ちなみに、お店の前の自転車はあたいんのです。
(どうでもいいことですがねぇ~)

entrance
お店の入り口は、ちょっと外国っぽいね。

Kama
入り口からピザ釜が見えます。

Sterve
店内にはど~んとストーブが!?
さすがホッカイドー


私を除いた4名のうち3名の方が来たことがあるそうで、
かなり古いレストランのようです。
中心街からかなり離れているのも関わらず、
ほぼ満席状態。

ランチのコースから、ピザとパスタを2種類ずつ。
名前は私の記憶の範疇外。
オーダーするのも大変なくらい、
めちゃ言いにくかった~~恐るべし、イタリア語。

salad
サラダ。

bread
自家製のパン。

pizzas
ピザ2種類、一つはマルゲリータ、もうひとつは???。

pasta
パスタ2種類なんだけど、取り分けた後に
写真撮るの忘れたことに気づき・・・
ということで、ペスカトーレだけになってました。

Desert
デザート。



ランチとおしゃべりを堪能した後、会場に直行。
20131029183925d35.jpg

展示品を部色中、素敵に染めてあった布、発見。
うむむ。。。もう布は買わんと決めておったのですが、
明日一番で買いに行こうと思っとります

ということで、
明日の報告にしま~す


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント