1000 キルトアイデア

ブログ村の方々が話題にされていた、
興味津々の本、「モダンキルト スタイル」
前回出かけたときに、
本屋においてある端末機の検索で、
タイトルは出てきたけど、在庫なし。
タイトルがあるからには、
いずれ入荷するだろうと、
今日まで待ちました。。。

ありましたよ
で、その隣にどか~ンとあった、
「1000 キルトアイデア」
同じグラフィック社の本。
お値段が~~~~と悩みつつ、買ってまいりました。
book_8_1215.jpg

ちなみに傘をさしているキルト。
アルファベットの入っている生地持っているけど、
なぜに黒い部分に文字が
浮かび上がってくるのが不思議

キルトは部分的にしか掲載されていないけど、
アタシの地域では見られない作品がびっしり。
(←タイトル、1000だもんなぁ~当たり前)
book_6_1215.jpg

book_7_1215.jpg

これでいろいろアイデア、浮かぶかしら。
まずは、藍のキルトのキルティングラインだよ


今日のランチ。
フレンチトーストとエビとアボガドのサラダ。
book_5_1215.jpg

エビよりアボガドが少なかったわ~ん。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Katyさん、こんにちは。
13日の日記の 「何とか、トップできましたワ」…
>布が足りなくって、ちっこい正方形も参加
“窮すれば通ず” 困った時ほどいいアイデアが浮かぶものですね。
センスの良さを感じますよv-410
藍色って良い色ですねぇ、落ち着いて、品が有って、大人の色合い。

v-373ラーメン、良く登場します。 お好きなんですねv-411
ひげも好きです。 でもつけ麺のラーメンは食べた事ないなぁ。
写真を見るとツユの味が濃いそうですねぇ(笑。
近くに新しいラーメン屋さんが開店したので近々行って見ようと思っています。

あ、いいなあ

もう入手されたんですね。本屋さんへ行こうかなと思ったけど、もしかしたら塾で買えるかも?と思ってまだ行ってません。早く見たいなあ

ひげさん、こんにちは

おほめのお言葉、ありがとうございます。
おしりがこそばゆいい~です。
パッチワークはもともと、一枚の布が足りなくって、
つぎはぎしていったものだから、
正統派というところでしょうか・・・あはは(^^;

麺が大好き!ということで、
こちらで一番手っ取り早いラーメンになります。
より取り見取りで、札幌だけでも1500軒とか、もっとあるとか。

確かにスープは濃厚。
保温水筒つきで、ご自由にお湯が足せます。
(←蕎麦湯でなくラーメン湯?)

よーこさん、こんにちは

作品が掲載されているパッチワーク通信あるんだけど、
どちらの先生も大好きだから、買っちゃいました。

小関先生のサイン、欲しいわぁ~
塾で買えたら、もらえそうだね。