何とか、トップできましたワ

昨日アップした藍染め布での
キルトトップ、つながりましたぁ~
aizome_5_1213.jpg

本来は、簡単に15cm各の正方形だけつもりだったものの、
布が足りなくって、ちっこい正方形も参加。
ナインパッチとかは、想像通りだけど、
左隅の四角つなぎだけのブロックは、
自分でも感心しちゃったわ
思わない形が浮き上がってくるから、面白い。

こんなぐちゃぐちゃの中から、布選択。
aizome_1_1213.jpg

最初は張り切って、
こんな面倒なブロックを作っていたんだけどサ。
aizome_3_1213.jpg

なにせ、さらしを染めたものが多くって、
やわやわで、まっすぐ縫えん・・・ということで、
あえなく、却下。

ちなみに、柄の入っているものは
ネットで100円で購入した浴衣地。
届いたときは、あまりのひどさにのけ反ったけど、
これがなかなかのすぐれものだったわ。
(←やっぱ、すぐ捨てずにとっておいてよかったわ)



お昼はお天気が良かったので、
近くのお気に入りのラーメン屋さんへ。
あえて、つけ麺。
aizome_2_1213.jpg

つけ麺たべてるのアタシだけだったわ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おー、さすが

きれいだすなあ~(今撮りためた朝ドラ見てます)
思い切って左隅のパターンで1枚、いかが?

よーこさん、こんにちは

アタシは毎朝かっちり見てます。
残念ながら、藍染布がなくなっちゃってま~す。
簡単バージョンで進めますよ(^m^)