クリスマス・シーズンになると

あちこちの街で始まるイルミネーション。
こちらでも始まりましたよ~
35回目の"Sapporo White Illumination"。

寒い中、用事帰りに写真でも撮ってくるかと、
大通り公園へ
xmas_6_1208.jpg

上のテレビ塔の写真は、
このお立ち台(?)から撮ったもの。
xmas_5_1208.jpg

早めに行ったものの、結構並んでいた・・・
観光客に交じってぱちぱち写真撮りました。
IPhone恐るべし、
昔のデジカメより数段、きれいに撮れる。
(←ただ、いまだブログの記事にインポートできず)

反対側は色の変わる雪の結晶。
xmas_3_1208.jpg

大通公園は、シーズンごとにイベントが目白押し。
今は、ご覧のように
"ホワイトイルミネーション"と”ミュンヘン・クリスマス市"が、
人を集めています。

クリスマス市の反対側には、
ホット・スクエア
xmas_8_1208.jpg

暖かい飲み物や食べ物の販売がされているようだけど、
行ったときは、なぜかひっそり。
寒いもんねぇ~
昼には人が集まるのかも・・・

xmas_7_1208.jpg
レストハウスの中では
ワークショップが行われて、
クリスマス・カードやオーナメントも作れるみたい。

いや~札幌市、この頃益々、
商魂たくましいわぁ~


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれい!Part2

やっぱりイルミネーションてきれいですね。昔々終わっちゃったホワイトイルミネーションを見たことあるけど、そこはかとなく寂しくてすぐ帰りました。やはりにぎやかな方がいいね。
ところで入賞おめでとう!本買いました。できたら賞品どんなものか教えてね。ミシンにかじりつくようにしてキルティングしてい姿が思い出されます。

よーこさん、こんにちは

イルミネーションがあるから、地下街を歩かず、
外に出るって感じです(^m^))))

ホッホホォ~
小関センセに言われて、ふり幅変更しながら縫っていた時は真剣だったわ。
無茶いうナぁ~って思ってましたが、そのおかげで賞が取れたかも。。。
商品は、来月上旬にカタログが送られて、その中から選択・・・
ほしいものがあるといいけどねぇ。