やっぱ、日本が一番(^^♪

昨日、長いフライトの末、
やっとたどり着いた新千歳空港。
return_12_1130.jpg

上から見ると、やはりどっさりと雪に覆われてました~
真夏から真冬へ直行・・・

というところですけど、
ワンクッションありました。
今回のトランジットは、東京でなく名古屋。
勝手知ったる中部国際空港。
ここでランチしようともくろんで、
名古屋経由で帰ることにしとったのであります。

入国前に、ゲイトから見えたキルトの展示物。
まだ、続いていたのだなぁと
懐かしく思って
ひっそりとした場所にかかっているのを覘いてきました。
return_4_1130.jpg

戦国武将三人。
return_5_1130.jpg

さすが名古屋ならではの展示物。

そして、お目当手の名古屋飯の一つ。
return_7_1130.jpg

ひつまぶしのミニサイズを注文。
食べてみれば、普通のでもよかったかも。。。
二年ぶりに食べたウナギはうまかったわぁ~
(←もともと、そんなにウナギは好きじゃないけど、ひつまぶしは別)

次回、ここ経由のフライトで来たら、
もう少し遅い便にして、
名駅(めいえき)まで出て、
今度は味噌煮込みを食べようっと。。。


いつもは、通路側の席しか予約しないけど、
今回はお天気もいいので、窓側の席をお願いする。
撮りまくりましたよぉ。
IPhoneの写真きれいですのでね。

中学の時に習った四日市コンビナートか
return_8_1130.jpg

さすが工業地帯。

コーヒーカップにStar Wars。
return_10_1130.jpg

確か、Star Warsの飛行機が飛ぶんだよな。
とか考えているうちに、
危うく、富士山を逃すとこだったぜ
return_11_1130.jpg

わざわざ、富士山が見える窓側席を、
お願いしとったのにさ。

進行方向右側の席から。
return_9_1130.jpg

やっぱ、日本一だわ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさい!

お疲れ様でした。写真きれいですねえ。ひつまぶし、是非一度食してみたいもののひとつです。先日チャンスはあったんですが並ぶのがいやでパス。またお土産話待ってますよ~~

よーこさん、こんにちは

冬の期間は太平洋側はお天気が多いので、
富士山がくっきり見えることが多かったように
記憶しています。本当にきれいでした(^^)

本当はお気に入りのうなぎやさんがあるんですけど、
このお店も結構人気ありますよ。