草花や実物いっぱいのアトリエ

本当にいろいろなユニークなキルトアトリエがあって、
訪ねるのが楽しい

今回は以前は花屋さんだったそうで、
お店からアトリエに続く小道には、
きれいに手入れされたガーデンが続きます。
パパイヤ、レモン、オリーブ、ザクロなど、
実のなるものも植えられています。
ida_15_1128.jpg

ゴロゴロとパパイヤがなっとりますわぁ~
ida_1_1128.jpg

食べごろは、2週間ぐらい後とか・・・残念無念。


以前はこの二倍の広さだったそう。
その半分を使ってアトリエを増築。
いまや、クラスのできるスペースが4部屋。

細かな刺しゅうするクラスもあります。
ida_11_1128.jpg

大胆な作品だけじゃないんですワ。
ちなみにこのクラスの先生は日系人。
(←やはりねぇ~)

毛糸や刺しゅう糸を使って・・・
ida_10_1128.jpg

こ~んなゴージャスな作品のクラスも。
ida_9_1128.jpg


キルトアトリエ共同経営のお一人のキルト作品。
国内外のコンテストにも参加。
このバレリーナの作品が彼女の一番のお気に入り。
ida_13_1128.jpg

USAパデューカにだされたそう。

これもすご~い。
ida_12_1128.jpg


バレリーナやピエロのミシンキルトの作品には
きれいにフリーモーションが施されています。
それでも、
『しばらく、キルティングをしていないと、上手にできないわ』
・・・と。
やはり、日々の練習が必要なんですね
『びっくりぽんやぁ~』



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

神業

Katyさん、こんばんは。
すごいなぁ、最後の2枚! ひげは一番最後のが特に好き。 
色使いが洒落ていますね。 
ニッカウヰスキーのひげ爺さんが思い浮かびます(笑。
あの、フリーモーションって言うんですか?あのミシンステッチ…
あれはミシンに組み込まれた決まったパターンが有るのでしょうか?
それとも全くのフリーハンド?思い付くまま?
いずれにしても手の込んだ作品ですね。
ちなみに作品の大きさはどの位でしょうか。

おはようございます

本当に細やかな刺繍ですね。
キルトはアメリカ好みって感じですね。
私にはとても真似すらできない・・・・・

ひげさん、こんにちは

色彩の感覚がとてもいい感じで、技術も最高。
とても計算された素敵な作品でした。
フリーモーションは、縫い手の思いのままに動かしていきます。
すでにもとになるデザインは世の中にたくさん出ていますが、
お手本のように縫うにはとにかく練習あるのみ。
それも続けなくちゃ腕が落ちてきちゃうようです。
作品はそんなに大きくなくて、一メートル以内ですね。

よーこさん、こんにちは

刺しゅうはとても細かくきれいに縫っていました。
ブラジル人のなかでも、細かなことが好きな人もいるんだって、
アタシは少々びっくり!
失礼な考えだと反省です。
かなりアメリカの影響が大きいと思います。
雑誌やネットで学んでいるようです。
結構、ヒューストンにも訪ねているようですよ。