そろそろ

IMG_6182.jpg
自転車で走ると、街はすっかり晩秋。
落ち葉、思わず拾っちゃいました。
きれいだったもんね。

10時前に、文化祭会場に着く予定だったのだが
ちょっと遅れたためか、
欲しかった布の2枚のうち、
1枚はゲットできず・・・

IMG_6233.jpg
その代わりというか、
綿の手袋を購入してまいりました。
自転車に乗るときに使用しよう思ってね。

その後、デパートで開催されている催事へ。
そこで買ったのが藍染品と写っている黒い物体。
「石ではありませんぞ~」
水牛の角で加工されたボタンなのです。

販売されている方に
『何を作られるのですか?』
『いえ、何にも考えていないですけど、
 珍しいので買っておこうかと』
また、酒袋と同じ運命で
5年寝ることになるのかも・・・

20131029160844443.jpg
文化祭会場・・・
みなさんの許可を得ていないので、
とりあえず自分のバッグだけ登場

すでに前の記事で掲載してたけどね。
やはり、みなさんの興味は酒袋のほうへ。
なかにはご存知の方もいらっしゃいましたが・・・
藍染の布部分より、目立ちゃったもんね~

IMG_6186.jpg
紅葉真っ盛り・・・
そろそろ雪が舞ってくる時期です(ブルッ)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

その5年が

必要なのかもしれない。
酒袋のバッグ、素敵ですね~~。それも染色から、なんて贅沢な気がします

よーこさん、こんにちは 

おほめのお言葉ありがとうございます。
5年の月日、寝た甲斐があったのかもv-218
藍染、地区で振興会があったのが縁。
何があるか、わからないもんです。