いざっ、新ドーハ国際空港へ

初めての航空会社Qatar Airwaysだとちょいと緊張するもんでして、
経由の空港新ドーハ国際空港(ハマド)も、
まったく未知の空港。
ハマドでのトランジット時間、1時間半。
搭乗開始が一時間前だから、移動は30分・・・って、
つぶやいてました
doha_2_1113.jpg

飾ってあったプラモで比べてみると、
Qatarの機材は、ちょいと小さめ。


機材のモニターの使い方がわからなくって、
もたもたしてたら、隣席のおばさんが、
いらいらしたのか、横から手を出して、
起動させてくれましたワ~
後で、わかったんだけど
フランス・シャンパーニュ(Champagne)に住んでいるらしい。
てっきり、アタシはモロッコかどこか(フランス語圏)の人かと思っとった

羽田からハマドまでは11時間のフライト。
食事も可もなく不可もなく。
ビデオも日本語対応がちょっことあったのでOK。
時間つぶしの「スウドク」もあったし・・・

さて、朝焼けのハマド空港に到着。
doha_1_1113.jpg

発着モニターでゲイトをチャックし、
乗り継ぎの表示に従っていくと、
手荷物チェックですご~い列。
日本の団体さんたちも近くにいて、
『エールフランスと比べて、10万くらい運賃違うんですよねぇ』
と、話してた。
てっきり、アフリカに行く人たちかと勝手に想像していた。
なるほど、欧州へ行くハブにもなっているのかと。

あっせあっせしながらも、
写真撮りつつ、遠いゲイトに向かう。
(←ブログネタ、探しつつですわ)

ショッピング・エリア。
doha_5_1113.jpg

時間がなくってよかったわ。
絶対、この地方特有なものを
探しに回って、買い物に走ったと思うもん。

中央に黄色のでかい熊がデ~ンと座っておった。
何もの。。。かわいくないし。
doha_4_1113.jpg

とにかく、キラキラ。
doha_6_1113.jpg

カフェのカウンターも金属。
doha_7_1113.jpg

子供の遊び場も金属仕様。
doha_8_1113.jpg

遠くにドーハの都市らしきものが見えます。
doha_10_1113.jpg

ただ、ガラスにメッシュが貼ってあって、
写真では見にくいのが、残念無念



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ドーハ!!

間違えてすみません(-_-;)
空港ってその国のにおいがするそうですが、ドーハはどんなにおいがしましたか?

よーこさん、こんにちは

この空港は、新しいせいなのか、
まったく気になりませんでした。
これから匂いがつくのかな?