足元、冬装備

こちらに戻ってきてから、
長靴、もといレイン・シューズ探しておりました。
根雪になる前のぐちゃぐちゃ、
雪解けのころにあると頼もしい。
こちらでは、H○NTERのものが大人気。
靴屋さんには、必ずと言っていいくらい、
ずら~っと並んでおりますが。。。
どこか違うところのものはないものかと。

みっつっけぇ~
rainshoes_1 (3)

お店の人がいろいろ説明してくれたのをほとんど聞かず
即買い決定。

後ろのフサは、履くときに引っ張るためのもの。
実用仕様は、GOOD
rainshoes_1 (2)

これで水たまりもなんのその。
さすがに、ツルッツルの氷の上はだそうです。


≪季節便り≫
市内の紅葉はほとんど終盤に。
銀杏の黄色じゅうたんが今、まさに見ごろ。
icho_2_1105.jpg

昨日今日と20℃近くまで気温が上がったけど、
これが最後の暖かさそうで、
明日からぐっと冷え込む模様



ポチっとクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ~~~凄い、凄い

Katyさん、こんばんは。
わ~~~凄い、凄い、黄葉した銀杏の葉の絨毯!
ひげならここで100枚の写真を撮ります。
ひげも毎年銀杏の黄葉、落ち葉をアップしていますがスケールが違う。
う~ん、札幌に1年住みたい。 いつ? それが問題だ(笑。

No title

私もつい先日子供の時以来のレインブーツ買ったわ~。この冬のアレックスさんの散歩用。今まで?娘たちのどちらかがいましたからね~。彼女たちが飼いたいって言いだした以上、そこはきっちりやってもらってたんです。・・・けど、この冬はほぼ私が頑張らねばならないわけ。インナーのフリースも買って準備バッチリ。テンション上げないと寒くて出られなくなっちゃうんですもん。 あとは寒さをしのぐためのオーバーパンツ的なものがあれば完璧。 どこかにないかしらん?

実用的だあ!

私、大昔大晦日の札幌で解けた雪の水溜りに往生したことがあります。車道の端って少し傾斜してるじゃない?それが大規模で、冷たいし。こんなブーツはこちらでは見ません。冬用品は寒いところで買うのがいいのかもしれませんね

ひげさん、こんにちは

キャンパスにある銀杏並木は、気軽に行けて、
ゆったりとした空間にあります。
車道にある木々は、冬に備えてカットしたり、
落ち葉はさっさと掃除しちゃうから、
こんなに溜まることはないのかと。。。
あたしも最初の年は100枚ぐらい撮ったかも。

まずは、宝くじ当てねば・・・ですね(^m^)

やまぺんさん、こんにちは

そちらの寒さはこちら以上ですよね。
友達も犬の散歩用にごっつい長いレイン・シューズ履いてます。
どこへ行っても大丈夫そうです。
こちらではユニクロがヒートテックの下着とか、
オーバーパンツとかお買い得価格で売ってます。
アメリカのおうちは暖かいから、
下着より脱ぎ着が簡単なほうがよさそうですね。

よーこさん、こんにちは

梅雨のころにレイン・シューズを履いている女子が増えてましたね。
でも、品ぞろえがこちらでは盛りだくさん。

名古屋の友人が冬用の山の服をごっそり、
買っていったことがあります。
やはり、種類が違うそうです。
冬物はこちらでどうぞ~って、必要ないですね(^^;