お手玉用巾着袋

和布がいっぱいあるし、
お手玉を入れる袋でも作ろまいかと、
本をパラパラ見ていたら・・・
思い出しましたよ~

キルトクラスメートのお母さんが作ってくださった巾着袋。
beanbag_5_1104.jpg

絹の着物地で作られていたので、
普段使いには使えなくって、引き出しの中へ。


少々、小さいかもと思いながら・・・
beanbag_6_1104.jpg

入れてみるとパンパンだけど、収納可能。

かわいらし~これもパッチワーク。
beanbag_4_1104.jpg

とても丁寧に作られていて、
房飾りがとってもラブリー



ポッチとクリックお願いいたします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ、これ

私も頂いたわ。しばらく糸を入れてました。細かい縫い物をなさる方でしたね。それにしてもお手玉にぴったりとは!

あら!これまた可愛らしいものを!うーん。最近こういう"手づくり"のもの直に見てないなぁ。お正月前にちょっとモード入りそうな気配。スイッチ入れられちゃった!

よーこさん、こんにちは

いくつ作られたのでしょうね。
お人柄が感じられる巾着袋です。
あまりかわいらしいので、
ブラジルでお披露目するつもり(^m^)
喜んでくださるかしらん?

やまぺんさん、こんにちは

着物の独特の柄とか色合いがなんともやさしい♡
歳を重ねると、また違った好みが出てくるのかな?
そばに置いておくだけでも、ほっこりします。