〆にいただくのは・・・

久しぶりに、資格講座で一緒だった二人と
食事(+お酒)に行ってきました。
『最後に会ったのはいつだったかねぇ?』
『大通りのビアガーデン?』
『いや~~居酒屋かな?』
三人で考えるも、皆目わからず。

入ったお店はTVでちょうど見た韓式の居酒屋「もつ屋」。
お鍋が恋しい季節になりましたもんね。

予約が必要だったタッカンマリ鍋。
鶏をじっくり炊いたもので、
コラーゲンたっぷりのお肌つるつる効果のありそうなお鍋。
野菜もたっぷりで、秘伝のたれでたべるもの。
お店の人がハサミで鶏をじょきじょき切ってくれます。
『写真を撮りたい~~』と言ったら、
ちゃんと待っていてくれて・・・

タッカンマリ鍋
いい感じで撮れてますね

野菜
野菜もたっぷり。

あとは、それぞれオーダー。
韓国海苔と??(豆腐みたいな…)のサラダ。
もつ煮、焼き鳥、行者ぎょうざ(発音すると、実は言いにくい

サラダ

もつ煮
もつはめちゃめちゃ柔らかい。

焼きとり

行者ギョウザ
ぎょうざはぱりぱり。

どれもおいしくって、満足。
ビールもサッポロ・クラッシックだしね。
マッコリもいただいて、
鍋の〆には、「ニラ焼飯」。
シメ

雑炊よりは水分が少なくって、
秘伝のたれで食べるとBetter。


そのあと、
『お茶でも』ということになって、駅構内をうろうろ。
で、『ラスト・オーダーです』というパフェ屋さんへ。
最後にパフェを食べたのは
いつだったかってくらい、超久しぶり。
最近のパフェはすご~く凝ってるのね。
さすが、ミルク王国。
クリームは半端なく、うっまい
パフェ

ちなみに、前にあるビンは、お塩でございます。
『ええっ~~


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

う、うまそう・・・ジュルリ

でっちゃん

寒くなると、鍋が一番。
コラーゲンたっぷりで、
女っぷり、上がったかも…(^ν^)

鍋の後のパフェもGOODでござんす。