洋梨型のバッグです

明後日から藍染振興会の文化祭。
文化祭といっても、染めた作品を展示するだけ。
もちろん、販売も可能・・・とはいえ、
アタシは展示作品を用意するだけでぎりぎり
年度初めから決まっていたので、
時間はたっぷりあったはずでありますが、
お尻に火が付かないうちは、
動かんというのは変わらんもんでして。


面白い形で、いつか作ってみようと思っていた黒羽先生の
「コロンとした曲線の美しい洋梨の楽しいデザイン」だそう。

作るのは大変だったわ~((´・ω・`;))
bluebag_1_1028.jpg

母親に見せたら、めちゃ受けていた
『お弁当袋にいいねぇ~おにぎり入れるといいんじゃない?』
(←どうも、食べ物に結びつける後期高齢者のコメント)

先日カットしたマーガレットの一枚採用。
bluebag_4_1028.jpg

後ろ側にファスナーが付いている。
ごちゃごちゃとものを入れ込むアタシには、
内ポケット必須。
bluebag_2_1028.jpg


bluebag_3_1028.jpg

なんだか、笑って見えるんだけどサ。
口角上がってるぅ。


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

分かった~

Katyさん、こんにちは。
お~、いいですねぇ洋梨型のバッグv-218
藍染の落ち着いた風合いもいいし、中央の市松模様が
オシャレですね。 マーガレットのワンポイントも効いていますv-426
>なんだか、笑って見えるんだけどサ ←確かにv-411
それはそうと… 23日の “e-489クリスマス・リース” の 
“それとも、ワタ詰めすぎか” が良く分からないんですが…
あっi-190 分かった分かった。
コメントを書いていて気が付きましたv-410
あの横の3連を三つ折りにして1つの玉になるんですね。
どうして裏地が表になっているのか…ずっと考えていたんです(笑。 
あ~すっきりしたv-411

イチョウ、だいぶ色付いて来ましたね。
週末はまた寒くなる予報が出ています。 風邪などお引きになりませんよう。

可愛い!

可愛い形!それでいて配色が大人だから、甘すぎずにとってもすてきです。こういうのをちゃっちゃと作っちゃうKatyさんがうらやましいですv-14

ひげさん、こんにちは

おほめのお言葉ありがとうございます。
アタシも褒められて、成長するタイプです。
(←のりやすいってことですかねぇ)

ワタを詰めたあと、縫いとめていくのが大変だけど、
立体物を考えた人って、すごいわと思います。
なかなか、考えながら作っていくのは、
頭の体操になっていいのかも~
アタシのボケ防止です。
って、いつも探し物してますけどね(^m^)

よーこさん、こんにちは

たまに変わったもの作るって、
頭を使うので、いい刺激になりますわ。
以前、いただいたカードケース、
また作っちゃおうかなと思っています。
作ったのは、まだ使っていないけど。。。