第二号ほとんど完成(^^♪

さくさっくと、クリスマス・キルト第二号完成間近。
ボーダーにあるMerry Christmasと星は、
置いただけ。
縫わずに、ボンドでくつっけちゃうつもり
ボーダーのキルティング、
手を抜いちゃいました。
それで時間もかからず・・・
christmas_5_1018.jpg

ふっくらした感じが気に入った次第でして。
ただ、コーナーを斜めに切らなかったことが、残念。

クリスマスの生地が残っているので、
パッチワークキルトの講習で習ったリースを作るつもり。
何個作ったことやら。。。



夏の間によく使っていた「布用すべり止め」。
指先に塗るものなのですが、
もうディスコン
知人に聞かれて、部品コードで調べたら
ネット検索では出てこなかった。
christmas_6_1018.jpg

以前、ステッチの長さを書いているテープがあったけど、
それもいつの間にかなくなっていた。
マニアックなものって、
売れなくってディスコンになっちゃうんだよなぁ~


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

見たことないぞ

結局売れないとなくなるのでしょうね。
カンターチが製造中止でミシンキルト業界大騒ぎみたいです。

よーこさん、こんにちは

やはり見たことがありませんでしたか?
ええっ、カンターチ製造中止とは知りませんでした。
アタシは、キーピングでOKなので。。。