買い物のついでに・・・

巾着袋の紐を買っただけで収まるわけもなく、
やはり買っちゃった生地。
クリスマス・タペストリー用。

金で星とベルの模様が入ったものがそれぞれ。
ボーダーで使う予定の、ストライプ。
定番の色合い。
christmasfabric_3_1007.jpg

そして全く購入予定でなかったんだけど、
ピンクっぽい赤が気にいっちゃって、
赤と、そのシリーズの白とグレイベースのプリント柄ゲット。
christmasfabric_1_1007.jpg

ちょっと違ったものを見ると、
買っちゃうもんでして・・・

文字プリントは安くなっていたので、おまけで購入。
予定がないのに買っちゃうと、
そのまま在庫になる可能性が大なのだが。。。



お昼は
ラーメン食べたいぞ~の禁断症状が出て来たので、
ラーメン共和国へ。
前回来た時に、行列になっていたお店に挑戦。
ramen_3_1007.jpg

味噌ラーメン注文。
最初の一口のスープは抜群だけど、
そのうち味が濃く感じちゃって、
年寄りのアタシには、重かった。

ramen_2_1007.jpg

もやしナムルが食べ放題。
半ライスを頼んだのが、
ラーメンを食べきれなかった理由かも


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

巾着袋、喜ばれる事でしょう

Katyさん、こんにちは。
どんどん布地が増えますねぇ、布地部屋が必要になるのでは?(笑。
ラーメン、美味しいですよね、ひげも大好きです。
ところで、写真のラーメンの右に擦りおろした何かが乗っていますが
あれは生姜ですか? あんなのが添えてあるのは初めて見ました。

巾着袋、鮮やかですねぇ。 ブラジルのお友達、喜ばれる事でしょう。
10個も作ったんですか(笑。
ブラジルにも百日草は咲いているのかなぁ。

花便りの植物は “ヤマブドウ” ではなく 
「洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)」 のようですね。
潰して手や服に色が付くとなかなか落ちないんだぁ(笑。

あら?

増えたのねえ~~~
その白っぽい生地いいですね。裏地にはどうでしょう?

ひげさん、こんにちは。

また、やっちまったでございます。
「ヤマゴボウ」って覚えていたのに・・・くやしぃ~
その形から、ブドウって書いちゃいました。
ヨウシュっていうのは知りませんでした。
やはり、ひげさん監修が必要ですわ~ん。

ラーメンに添えてあるのは、生姜です。
味が凝っていて、実は柚子も使われている複雑な味。
味はおいしいのですが、
寄る年波に勝てず、どうもラードが苦手になってきたよう。
若い頃は、
『ラード使用じゃなくっちゃ、ラーメンじゃねぇ~(江戸っ子?)』と
鼻息荒かったのですけどね。

よーこさん、こんにちは。

でへへ(^^;
生地増えとります。学習しない奴でして。。。
まだ、どんな風に作るか決まっていなくって、
あ~でもない、こ~でもないと考える至福の時間を
過ごしますワ♪