秋の日のんびりと

IMG_6132.jpg
雲ひとつない秋晴れの日。

鉢の藍がぼーぼーになっているのを
なおざりにしていたら、
いつの間にか母親が
ざっくりと切ってしまっていた。

が、その短い茎から花が、
かわいらしく出ていました。
『強い~』
鉢が小さかったのか、
根が鉢からのびて、そのまま土に根がついて、
鉢が動かせなくなってしまったいるので~す
生命力旺盛。

IMG_6131.jpg

なかなか、素朴な植物で、
ちょっと、玄関に飾っておくのもおつなもの。
IMG_6127.jpg
黄色の花は
タンポポのように見えますが、
菊です。


猫を玄関先に飾っておくと、
魔よけになると、何かの本に書かれているのを
うるおぼえで憶えていて、飾っているのだが・・・

黒猫って縁起が良くないって
ふしもあるねぇ、
「ところ変われば、品変わる」ってところですな

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント