ブラジル=食べ物。。。

まだまだ時差が続いていて、
八時ぐらいに寝て、
夜中一時ぐらいに目が覚めて、
本を読んでいるうちに、
また寝て・・・それでも、
ブラジルにいる時よりまし。
向こうにいるときは、
ぼんやり時間が多かったもんなぁ~
うちで洗濯したり掃除しているのがいいのかも(*´~`*)

やっぱ、ブラジルの思い出は食べ物でしょうか
食べきれなくって、
そのまま持ってきちゃったスナック菓子。
どちらかというB級スナック。。。そんなのがおいしい。
brasil_2_1001.jpg

お気に入りのパルミット(新芽やし)も、
もらってきちゃいました。


フルーツ菓子・・・
一口食べて、
その甘さにのけぞるぅ~
brasil_1_1001.jpg

市場に並んでいたフルーツ菓子。
陳列が、昔の駄菓子屋っぽいのがよかったわぁ~


やはり、体重増えとった



ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさい!

暑いところの人って、案外甘いものが好きなようなイメージがあるのですが、そのせいかしら?
体重なんてすぐに元に戻りますよ、きっと・・・・・・・
ビール飲まなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よーこさん、こんにちは

ブラジルは味が濃い、特に塩味が・・・ということで、
ビールがうまいっ!
ケーキ、見た目おいしそうで、
食べてみると甘くってあきません。
こちらはちょっと寒くって、
ビールに食指はわきません。いいことかな!?

ひげはまだ見た事が無いけど…

Katyさん、こんにちは。 そして 「おかえり~」(笑。

ブラジル、お気に入りの地のようですね。
今回は何を密輸しに… 甘いお菓子? それとも手芸に使う生地?(笑。
体脂肪を密輸しちゃだめですよ(汗。

花便り… 見てましたよ。
「ジャカランダ」 は 「世界三大花木」 の一つですね。
ひげはまだ見た事が有りませんが、沖縄には咲いているようです。
いつか行ってこの目で見たいと思っています。
写真の 「ジャカランダ」 は少し色が薄いですね。
光線の具合かな。

そして黄色い花は 「イペー/イッペー」 かな?
これも沖縄のブログ友達がアップされていました。
この花も満開になると奇麗ですよね。
ひげはまだ見た事が無いけど…(こればっかし・笑。


ひげさん、だたいま~♪

ブラジルは楽しい国です。アタシにあっているのかも・・・
そして、結構お値打ちでいろんなものが買えちゃいます。
体脂肪もお値打ちでついてきちゃいます(~~;

ジャカランダ・・・車の中から取ったので、いまいち。
アタシが見たジャカランダ、一番はブエノスアイレスの春、
つまりはこの時期ですね。
通りが一面薄紫色になってました。
一人でウハウハしながら、歩き回ってました。
かなりの前のことで写真がないのが、残念。
日本の桜みたいな感じかな。

黄色の花、名前いいですねぇ~
『いっぺ~(一杯)、やっていくかね?』(^m^))))