市営市場はすごい!!

サンパウロ出発の日、
ランチに連れて行ってもらいました。
現地の人のみならず、
観光客も訪れるような有名な観光スポット。
かなり、ブラジルに来ているのに、
やっと連れて行ってもらいましたわ。

建物の外観は重厚。
market_11_929.jpg
とても市場(いちば)とは、思えない。

入ってみると、カラフルなフルーツが目に入ります。
market_1_929.jpg

めちゃめちゃ、きれいに整然と並べられていて、
じっと見ていると、お店の人が
いろいろ切ってくれて、食べさせてくれます。
market_12_929.jpg

奥ゆかしい(?)日本人としては、
なんだかあまりにただでいただいてはと、思っていた。
あとから、連れて行ってくれた人が、
ごっそりソコから箱単位で買っていたので、ほっと安心。。。
と、思ったら、知り合いのお店だったらしい。

カシューナッツだよ~
market_14_929.jpg

栄養価の高いアサイーというフルーツ。
そのものを見せてくれようとしたが、
見つからず、スムージーにしてくれたものと食する。
market_16_929.jpg

味こってりで、なかなか進まんかった
せっかく、探し出してくれたのにね~

フルーツだけではなくって、
いろんなお店が入っています。
market_3_929.jpg

market_4_929.jpg

market_2_929.jpg

ポリースもいるので、安心。
market_5_929.jpg

建物の中には、バザーのコーナーもあって、
手作りのものが並んでました。
market_15_929.jpg


二階に上がるとレストランが並んでいます。
入ったお店だけがやたら、混んでいたので
連れに聞いてみたら、一番おいしいそうで・・・
market_7_929.jpg

見よ!サンドイッチの中身の厚いこと。

連れて行ってくれた方の息子さん達、三兄弟。
market_8_929.jpg

おしゃべりなのは、女性だけかと思ったら、
男の子たちも同様でした・・・チャンチャン


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント