NEXT TIME・・・ね

サンパウロからリオデジャネイロへ一飛び。
飛び立った途端、寝てしまって、
あっという間に到着。
空港近くではオリンピックに向けて、
工事をまだまだ続行中。
しかし、オリンピック、来年あるのかなぁ・・・って、
思うぐらいなんの宣伝も見当たりませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
盛り上がりに欠けとる感じ。

東京のメイン会場や
エンブレム騒ぎは何だったのか

まあ先の話は置いといて、
今日は一日観光客よろしく、
連れて行ってもらいました。
「ポン・ヂ・アスーカル(Pão de Açúcar)」
paodeascur_2_920.jpg

リオの南の半島にあって、ソコからの眺めは最高。
形が砂糖パンに似ているので、この名前がついている。
世界遺産となっている、
リオデジャネイロの
「山と海との間のカリオカの景観群」の一部。

あっさり姿を見せる小動物やら爬虫類。
(←名前忘れたっ)
paodeascur_3_920.jpg

果物も自然にどっかんとなってます。
paodeascur_6_920.jpg


そして、必ずブラジルのシンボルとして登場する、
「コルコバードのキリスト像」
paodeascur_5a_920.jpg

はるかかなた。
雲の上にその崇高な姿を現し、
クリスチャンではないアタシも、
なんだか感動。

今回も遠くから眺めるだけ。。。
『次回来た時には連れて行ってあげるね~』って、
次はあるのかしらん(゚∀。)アヒャ


ぽちっとクリックよろしくお願いいたします↓
にほんブロsグ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

幻想的!

グーグルアースで見てるみたい!

よーこさん、こんにちは

ブラジルは、いろんな違いがあっておもしろい・・・
景色がいろいろ変わって、目がぐるぐるしそう(^m^))))